NEWS

花粉症戦線に秘策あり! 『べにふうき』販売中

「べにふうき」は、お茶の品種名です。
「べにほまれ」と「枕Cd86」を掛け合わせて作られました。緑茶として製造するとメチル化カテキンを多く含むとされ、近年話題のお茶です。


 
● 2021年度産
● メチル化カテキン2.86%含有
● 100グラムあたり2,540mg
 
==========
『花粉症戦線』に秘策あり!
今シーズンの製品はメチル化カテキン含有量の数値が高いです。
 
成分検査の結果報告を毎年させて頂いています。今シーズンのロットについて特筆すべきは、ここ10年では令和元年産の『3.18%』に次ぐ含有値という点です。研究機関によれば『メチル化カテキン量とアレルギー抑制作用の関係性は正比例』との事です。これらから、『期待値の上昇』も必至と思われます。
もちろん、断言は出来ませんが…少なくとも『私と家族』および『ご利用頂いている方々』から不満の声を聞くことはありません。
さらに、『べにふうき』とは日本茶です。原材料の表記も『日本茶』のみです。添加物は存在しないのです。
 
『君子危うきに近寄らず』なのか?
『虎穴に入らずんば虎子を得ず』か?
 
『駄目なら改める』であったとしても『先ず試してみる』事に意味があるのではないでしょうか?
 
以上、『同病相憐れむ』の思いで申し上げさせて頂きます。
==========

 
 
店頭およびオンラインショップにて販売中です
・・・べにふうき(100%)粉末緑茶 0.5g×20 スティック

 
・・・【徳用】べにふうき(100%)粉末緑茶 40g


 
 

 

関連記事

ページ上部へ戻る